美肌を手に入れたいなら野菜を皮ごと使おう マクロビオティックの基本のお料理

 

美肌を手に入れるお料理方法は、ゴボウも皮ごと使うこと。

とは言っても、ゴボウの皮は剝かないと。。。食べれませんよね。洗い方にポイントがあります。

 

その前に、なぜ皮ごとがいいのかというと。「一物全体」マクロビの基本の考え方にある言葉です。これは自然の恵みを全て残さず丸ごと頂くという意味。命あるものはそれ一つの中で調和は保たれているから、全体をいただくことが、バランスが取れるお食事につながるのです。

ゴボウも皮ごと食べる事で、食物繊維やミネラルをたっぷり摂取できるのです。

1、ゴボウを洗う時には、まず流水でよく泥を落とします。

2、そのあと、ぞうきんを絞るようにゴボウを洗っていきます

3、野菜を洗う専用のたわしで、優しくこすって洗っていきます。このとき、こすり過ぎると栄養が逃げていってしまうので、気をつけてください。

野菜を洗うたわしは、ネットなどでも手に入ります。是非、購入して野菜の栄養を余すことなく頂いて、よりキレイに健康になりましょう

 

 

無料メルマガ登録

食べてキレイ ダイエット 健康が叶うお料理レッスン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です