最高の人生をもたらす腸活の始め方

 

腸内環境が大事。この言葉は本当によく耳にしますよね。

健康な人と不健康な人の腸内環境は明らかに違います。

また、肥満の人と痩せている人の腸内環境も違うのです。

 

腸内環境を整えることは、メンタルを整え、お肌も綺麗に

そして、毎日の行動力(パフォーマンス)をアップしていくことができます。

人それぞれに合った腸内環境の改善方法がありますが、まずご自身の腸内環境を知ることが大切です。

 

その方法は

ご自分の排便をチェックすることです。

 

1、回数

2、臭い

3、色、固さ、形

これらのチェックを習慣化してくと良いです。

 

臭く、黒い場合には動物性食品の摂り過ぎです。

お肉などを多く摂っている回数は減ります。

また、色は黄土色がベストです。

固さは程よい固さ。

これらを意識してください。

 

そして、改善するには

お肉などの動物性食品を減らし、食物繊維、発酵食品を増やしていきましょう。キノコ、海藻類、果物もとてもいいです。

 

気を付けてほしいのは、

体に良くないものは控えてから、良いもの入れていかないと改善はされないということ。

 

腸内細菌

わたしたちの体は、口から入れた物で出来ています。ですので、

腸内細菌は生き物ですので、彼らが生き残るためにはわたしたちの口から入って腸まで届いた栄養素が必要です。

 

なので、食べる物に注意し、ベストな選択ができる力をつけていくことが重要になってきます。

 

まずは、今日の便からチェックしてみてください!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

無料メルマガ登録

食べてキレイ ダイエット 健康が叶うお料理レッスン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です